

乗るしかない このビックウェーブに!

時雨Pのブログ『時雨生産工場本社』とリンクさせていただきました。
無類の千早スキーとしてニコマス界にその名を轟かす時雨Pですが最近は絵の練習をしているそうで、その模様をブログで公開しています。見るとだんだん上手くなっているのが分かりますが、やっぱり毎日の練習の積み重ねは大切ですね。う~む、私もしばらくサボってた絵の練習を再開するかな。


さて、いつものように某掲示板の千早スレを覘いておりましたらこんな情報を目にしました。
PSP『アイドルマスターSP パーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン 3種セット』 WonderGOOオリジナル特典『如月千早 特大タペストリー』付で予約受付中!

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『PSP版はとりあえずミッシングムーンだけ買う予定だったのがいつの間にか3本とも予約していた』 何を言ってるのか(ry

発売までにPSP本体も購入しなければならないし、箱○の秋のアップデートに備えて120GBハードディスクも購入したいところ。財布が軽くなる一方のような気もしますが多分気のせいさ!(゚∀゚)

動画紹介その4 ~物理エンジンの有効活用~

このサムネはなんぞ?と思って開いたら・・・

まこTP



誰かと思えばまこTP。相変わらず発想が自由すぎるw アイドル達がひたすら無表情なのが実にシュールw

しかし、紳士要素を抜きにしても、この手の物理エンジンツールには惹かれるものがありますね。古くはインクレディブルマシーンなど、この手のソフトが好きな人にはたまらないのではないでしょうか。他にも似たような物理シミュレータでは「Phun」がありますが、こちらは様々な名作がニコ動にうpされていますので「ピタゴラスイッチとか大好きだぜぇ~」という方はぜひ検索してみることをオススメします。

Phun×アイマスのコラボもあるよ

uhohoさん



まさかの社長殉職動画w

動画紹介その3 ~千早と結婚するためなら仕方ない~

新作キタコレ。

セクハラ帝王P



千早と結婚するのを最終目標にプロデュースを続けるPの、いわゆるコミュ改変系動画なのですがあんまりな選択肢とそれを華麗にかわす千早とPのやりとりがすごく面白いw ここまで突き抜けられると実にすがすがしいw このままエンディングまで突っ走ってほしいです。
それにしてもうp主の帝王の名は伊達ではありません。シリーズの所々でうp主のアイマス歴が明かされますが、恐るべき筋金入りの千早スキーだったことが判明します。そのベテラン患者ぶりは千早病三銃士の面々に匹敵するどころか、病巣の深さではより深刻かもしれませんw
 
シリーズはセクハラ帝王Pの公開マイリストから見られますのでぜひその目で確認してみて下さい。
↓こちら



しかし、サムネが見事に千早で埋め尽くされておるw

動画紹介その2 ~進化し続けるブロリロイド~

アルデニP



ブロキス最新作。もう新作とはアルデニPの製作ペースは異常。何度見ても「と!!!」で吹いてしまうw 私はキミキスをやったことがなかったのですが、動画中で丁寧にゲームシステムについて説明してくれるので予備知識なしでも全く大丈夫でした。なので、ブロリー好きの人ならキミキス知らなくても安心してお勧めできますよ。ぜひ一話から通して見てみて下さい。

そしてまさかのアルデニPリスペクト。これは新たなジャンルが始まったか?



SFC版ドラクエ3とはうp主分かってますなぁ。それにしても、ブロリーはゲーム実況までこなせるなんてどこまで万能なんだw 

緑字幕職人はここでもいい仕事してるなぁw

動画紹介

ディープPのブログ「右向いたら左向くな」とリンクさせていただきました。アイマス×北斗の相性の良さを世に知らしめ、北斗のP誕生のきっかけをいただいたディープPは、マンタPと並んで私が足を向けて寝られないニコマスPの一人です。今後ともよろしくお願いします。

さて、当ブログ初の動画紹介はこちら

ひととせP



新作が来ていたのに気が付かないとは不覚!
さらにセンスに磨きがかかっているようで安心しましたがすぐに不安な気持ちに戻る稀有な体験ができる動画。もはや個性ではすまされないw 「THE はるか」シリーズの他にも独特の世界観を持った作品ばかりですのでぜひひととせPで検索してみて下さい。最初は面食らうかもしれませんが、ひととせPの不思議な魅力を持った絵柄と絶妙な選曲、音いじりの才能に虜にされますよ。

その中でも私がひととせPに魅了される原因になった動画であり、特にお気に入りに一本はこちらです(微グロ?注意)↓

続きを読む »

さらば強敵(とも)よ・・・

 「ある日の風景6」と「アイドル紹介」も消えて結局全滅となりました。




続きを読む »

今後の予定

今後の動画作成についての構想などを。

北斗のPシリーズは以前に動画の方へのコメント等でも指摘がありましたとおり、千早のアイドルランクアップにリンクして元ネタのコミュのランクもアップさせています。Bランク以上のコミュはSランクまで共通ですので、B、A、Sランクに相当するよう3つの動画を作るつもりです。

今のところ 「ミーティング(B~Sランク)」「ある日の風景7」「主題歌レコーディング」 の3つで思いついたネタがあるのでこれらのコミュを元にして作ろうと思っています。高ランクコミュのデレモードに突入した千早は破壊力抜群ですからどれも元ネタとして作りがいがありますね(カオス度はだいぶ薄まりそうですが)。まあ、低ランク時の融通が利かない生真面目な千早もそれはそれで\カワイイ/ですけど。
とりあえず現時点では次回作は予告のとおり「ミーティング(B~Sランク)」の予定で製作中ですが、そういう背景もあるので公開順は前後するかもです。

その後でエンディングを作ってケンシロウの千早プロデュースは終了という形にしようと思っています。できれば年内には構想どおりシリーズ完結させたいところですが、なにぶんにも予定は未定。言ってる事とやってる事が違っても生暖かく見守ってやってください。

とにかく動画作成のペースをもっと早くしないといけませんね・・・とか言ってるそばから明日出勤になってしまいましたon_ 平日はほとんど動画作成に時間が取れないので週末潰れると厳しいのです。konozamaが発動してカルドセプトDSが未だに届かないのがせめてもの救いかw

はじめまして

はじめまして。
某動画共有サイトでアイドルマスターの世紀末なMAD動画を投稿しております世紀末Pと申します。このブログでは主に動画作成の進捗状況やティンときた動画の紹介等思いついた事を書いていこうと考えています。

動画作成の方が遅れては本末転倒なのであまり頻繁に更新できないかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

