

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて動画うp

いまさら感マックスですが…

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて眠れない北斗神拳伝承者



ヤンデレCDと会話させるシリーズは基本静止画のMADなので、会話させる内容で面白さが決まるというか、製作者のセンスがものを言いますね。自分で作ってみて初めてわかる難しさ。なんだかケンシロウがただの性格の悪いあんちゃんになってしまいました。しかも、静止画だけでは間が持たずに動画を使ってしまうあたり自分の力量不足を感じたり。

一応、これを作ったのは1年以上前で「一日獄長」の製作に煮詰まった時、気分転換に作り始めて中途半端のまま放ってあったものです。たしか、同じネタで先にうpされた方がいらっしゃったのでそのままお蔵入りになっていたものが、ハードディスクの整理中に発見されて陽の目をみることになりました。とは言うものの、調べてみたら先駆者の方の動画が権利者削除にあったいうようなので、素材をゲーム版100%にするのに相当苦労したのは秘密だ!

今回、他にもいくつか作りかけのMADが見つかったので気が向いたら完成させてうpするかもしれません。ただ、ネタ的には相当古いんですが。…というのも、バックアップをとったのが1年以上前だったためで、ちょっとしたタイムカプセル状態w 

続きを読む »


動画紹介

実にMADらしいMAD。前作のオープニングが好評のため本編の製作とあいなったそうですが、前作のサムネがひどすぐるw ただの宇宙船でしかないポッドですが、武装が無くてもブロリーが乗っているだけでそこらの宇宙戦艦をはるかに超える戦力…というか明らかに攻撃力過多だろうとw 



惑星をひとつ消すくらいブロリーにとっては朝飯前ですからねw 冥王星カワイソス 
また、元ネタのヤマトでも、ドメル艦隊との戦闘で撃ち込まれたドリルミサイルを逆回転させて撃ち帰す→ドメル艦隊アボーンの流れはあったので原作に忠実といえば忠実なのですがさすがブロリー、素手で投げ返すとはw それと、地味におやじぃ…が活躍しているのがw
ブロリーがガミラス星を\デデーン/してましたが、ガミラス星を破壊してしまったら連星のイスカンダルが暴走してしまうんじゃ…。ああ、これが原因で新たなる旅立ちへとつながるんですね、わかります。

それにしても、初代ヤマトの作画って今の目で見るといろんな意味ですごかったんだなぁ。

ファーストインプレッション的な?

アイマスDSktkr
DSのソフトだけなら小さいのに、特典のタペストリーのせいで中身に対して異様にでかい箱で届いたので一瞬、何かアイマスDS以外に届く荷物あったけ?とか思いましたわw

ds.jpg

 先ほどまでほんのさわりだけプレイしてみたのですが、バッドコミュになるのは分かりきっていても思わず選びたくなるナイス選択肢はDSでも健在ですね。安心するのと同時に笑ってしまったw 一応、未プレイの方のために詳しくは書きませんが、涼ちんのごく最初の方のコミュだけでも「はみだしそう」とか「女子トイレ」などという選択肢が出てくるあたり、内容はお察し下さいw どうやら、お漏らしコミュはアイマスシリーズの伝統になるようです。そして、良い子が遊ぶ国民機のDSでもπタッチは健在でございます。さっすがバンナム、俺たちに出来ないことを・・・と言いたいところですが、魔女神判の前例があるので任天堂チェックも寛大になったというかなんとうか。

 とりあえずプレイしていてまず思ったのが、本作ではアイドル視点で話で進んでいくため、他のアイドルやサブキャラとの横のつながりが描かれているのですが、これが今までになかった部分で、つい妄想の翼が広がってしまいますね。また、アイマス世界でアイドルが周りからどう見られているかという描写もあったりするのですが、これがまた新鮮な感じがします。特典の「ViDaVo!」なんか、モロにそういうコンセプトで作られているので、アイマス世界のいちファンのつもりで読むと楽しいですね。一応、巻末にはフィクションであり次号は出ませんとか書いてあるのですが、webでもいいので続けて欲しいですね。10月号は千早の巻頭グラビアだそうだしな!
 それにしても、愛ちゃんから漂う春香さん臭。これがメインヒロインの呪いなのか…。

死亡フラグを立ててみる


|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『まだ8月だと思っていたら
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにか9月が半分終わっていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ジャネーの法則だとか歳をとったからとか
 ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_________________




 だいぶ更新をサボっておりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。
 私自身にとっては、ほんとに感覚的にはまだ8月下旬くらいの気持ちなんですが世間的にはもはや秋一色。朝晩も肌寒くなってきましたね。まだまだ先だと思っていたアイマスDSが明日発売されるんだから時間の過ぎ去り方にちょっとビビってます。
 今年の9月はシルバーウィークとかいう、史上初めて迎える秋の大型連休があるという事で嫌な予感がしていたのですが、案の定8月下旬から仕事のテコ入れがありまして休日返上のスパルタンなスケジュールが続いております。ただでさえ今の時点でウチの支店は営業成績が芳しくないのに、5連休とかで一ヶ月の実働日数が少なくなってしまうと、前月までのノルマの不足分を挽回するどころか今月分の達成すら怪しくなってしまうわけで。会社によっては24、25日に休みを入れて9連休にするところもあるそうで取引先が休みになってしまうと、ますます営業機会が少なくなってしまうんですよね。おまけに中期決算も控えているとあって上司が毎日毎日うるさいくらい檄を飛ばしまくりでもう、うんざ(リーです…。ハイ…。会社が休みなら個人客の家を当たれって…簡単に言うけどそんな上手くいったら苦労しないですw;
 まあ、私個人的にはどうにか一人当たりのノルマは達成できたので、あとはもうシラネって感じですが。うちの会社だけかどうか分かりませんが、能力給なんていい始めた頃から同僚であってもライバルみたいになっちゃって、他の人のノルマまで構っていられないどころかお客さんの取り合いまでするような風潮が出来てしまって毎日がギスギスした雰囲気で仕事してます。まあ、能力給の評価対象が営業成績に片寄っているんだから当たり前っちゃ当たり前の話なわけで。そりゃあ、散々時間とられて苦労しても、ろくすっぽ評価の対象にならないデスクワークやらクレーム処理なんて誰もやりたくないよなぁ。ただでさえリストラで人は少なくなって一人当たりの仕事量は増えているんだからなおさら。一昔前だったら社員みんなで力を合わせて全体のノルマを達成しよう…みたいな一体感があったもんですが、このご時世ではみんなそんな余裕があるはずも無く、みんな自分の成績で精一杯って感じです。

 …なんだか久々の更新なのに超愚痴っぽくなってしまってスミマセン(汗 とりあえず個人的にはなんとか山を越えたので、あとは溜まりに溜まった自分担当のデスクワークだけを、あと2日でどうにかすれば連休は暦どおり休んでも問題なさそうです。な、の、で、連休ではもうとにかくやりたい事がいっぱいあります。まずは長らく放置状態のコレ↓とかも早く完成に近づけたいですね。

chihaya003.jpg

ずーっと下半身が手付かずのジオング状態なんで、なんとかしてあげたいです。リボ美希の顔パーツをリペイントする予定なのですが、千早の顔により似せるために釣り目気味にするのと一緒に気持ち面長にして、かつ首の向きをもう少し背中に寄せたいですね(この辺リボルテックの癖が強く出てる部分なので)。そういえば以前のエントリで「何を作っているのでしょうか」とか書いたんですが、画像のファイル名におもいっきりchihaya002.jpgとか書いてしまいましたw 答え書いてるじゃねーかとw
 そう、ほったらかしと言えばハードディスクが吹っ飛んだままのメインPC。これも、ほんっとにどうにかしないといけないし、PCが復活したらやっつけでもいいから久々に何か動画を作りたいですね。ブリリアントシリーズの千早フィギュアが届いているのでそちらも開封して今更ながらレビューも書きたいと思っています。先日甥っ子を連れてったハゼ釣りもかなり喜んでいたんで、また連れて行ってあげたいなぁ。それと、ニコマスもサッパリ見てないのでチェックしないといけませんし。視聴履歴見たら最後に見たのは2週間以上前とか(汗

視聴履歴

 流行の移り変わりの速いニコマスでは致命的な浦島太郎状態ですなw そう言えばマンタPの生放送が8月下旬だったのか、アレは面白かったw またやってくれるといいなぁ…フフッ。あと、もちろん忘れちゃいけないアイマスDSも連休中にDS3人娘の各シナリオのさわりだけでもプレイしたい。MAD的にティン!とくる部分があると嬉しいんですが。
 とにかく今度の連休はひさびさにまとまった休みがとれそうで色々と楽しみなのです。俺…、この仕事が終わったら連休で色々やるんだ…。
