

今こそFSS隊員の勇猛さを見せる時! 

少し前から模型誌などで情報は出ていましたが、いよいよ今日から予約開始デスヨ。

BrilliantStage THE IDOLM@STER 音無小鳥

小鳥さんのけしからんムチムチっぷりと腰から太腿にかけてのボディーラインと絶対領域。これはFSS隊員でなくてもクリティカルヒット間違いなしですな。齢二十ちょめちょめと言えどさすがは元アイドル(?)よ・・・。しかも、ダッコひよこまで付いてくるのが嬉しいですね。アクセサリーの立体化って何気にこのシリーズでは初めてだし。
こうして見ると765プロの事務服ってずいぶんとスカートが短い上にタイトなんですね。いったい誰の趣味なのか。多分、社長がティンときて決めたんじゃないかと思いますがw 

ちなみに、オンラインショップのみの販売で店頭での販売は無いそうですので購入をお考えの方はお早めに。私は、後で入手困難になって血涙を流すよりは欲望の赴くがままにポチるがよいわッ!!・・・という神のお告げが聞こえたので気が付いたら2個ほど注文完了していました。別に転売狙いとかじゃなくて、他のブリリアントステージと頭を挿げ替えればあら不思議ユニフォーム765が再現できるじゃありませんか、などと思ってしまったので飾る用と改造用に2個ほど注文してみました。・・・うーん、よく考えたら3個でもいいかも知れんw 

物が散乱してとても人に見せられない、足の踏み場も無い自分の部屋の状態を考えると、これ以上でかいフィギュアを増やすのは一瞬躊躇われるのですが、この写真を見たら注文せずにはいられなかったですねw まあ、置き場所と魔法のカードの支払いは後で考えようw 「買わずに後悔するより買ってから後悔しろ」とは、けだし名言なり。

それにしてもこのシリーズ、原型がまだ公開されていないのってあとは、真とりっちゃんと亜美真美ですか。一応、りっちゃんはあずささんの次というアナウンスがあったのと、真は原型氏の方の\とっておきだ・・・/らしいのでシリーズの一番最後に出るらしいという噂です。亜美真美だけ、いまだに話を聞きませんが、ここまできたら全員コンプはあるでしょうね。このサイズで全員揃うのは今まで無かったので是非全キャラ並べてみたいというのが人情ですからねぇ~。さらには、夏のワンフェスでは原型師の方のディーラーで貴音のガレキ版も出展されていましたので、961勢も期待しちゃうよオレ。いや、いっそのこと、こうなったらDS勢も含めて全員集合すればますます挿げ替えしがいがあるというもの。まあ、一部のキャラと挿げ替えするには改造必須でしょうけどね。主に胸囲的な意味で削ったりしなければいけない場合も・・・おや?こんな時間に誰か来たようだ。

5万まで出す

ピピンP



ニンテンドーDSは映像を外部出力することができない。ならば魔改造してキャプチャできるようにすればいいじゃない、という動画。でも、改造方法を説明されても果たして何人の人間が実行できるというのかw そういった意味でもまさにプロの犯行ですな。ニコニコ技術部の面々が結集すれば何か画期的な事業でも興せるんじゃなかろうか。 

それにしてもDS本体の液晶で見る画像とキャプチャしてモニタで見る画像の違いは一目瞭然ですね。っていうか、DSのソース映像がこんなにキレイだったとは目からうろこ。XBOX→PSP→DSと順調に劣化するアイマス・・・なんて揶揄されたこともあるディアリースターズですが、これをみればDSのスペックで相当頑張ってるのが分かりますね。それともDSの液晶がショボ過ぎるのか? ダンスシーンとか相当損してる感じがしますね~。
それに、実況動画とかやってる人にとっても喉から手が出るほど手に入れたい代物でしょうね。私にも技術があれば改造するんですが、多分DSを一台産業廃棄物にするだけだろうなw

かつてMADアイマスプロデューサーを作っていた身からしますと、ゲーム画面のキャプチャ方法については非常に興味をそそられます。私の環境ですと、XBOXの画像はPV4でキャプチャ。PSPは別売りの外部出力ケーブルを使って(音声入力がちと面倒ですが)PV4でキャプチャできるのですが、DSはハナっからキャプチャは無理なもんだと決め付けていたもんなぁ。・・・まあ、ディアリースターズ自体は、プロデューサーの視点からアイドルをプロデュースする話ではなく、あくまでアイドル視点で話が進んでいくゲームなので、仮にキャプチャできたとしてもMADアイマスプロデューサーシリーズとはまた違ったものになっていたでしょうね。多分、ケンシロウが実況するアイマスDSとか、もしもケンシロウがアイドルになったら・・・みたいな内容(さしずめ、MADアイドルシリーズか?w)になっていた可能性が高いですw

水中毒

ミズダミズダ 【マイムマイム×ヒャッハー!水だぁー!】



ブームも終わってますが、久々に死あたぁをぶっ通しで見ていたら作りたくなってしまったので。だが、途中で力尽きて画像は超ヤッツケ。マイムマイムに「ヒャッハー!水だぁー!!」という意味があったとは知らなかったなぁw

それにしても死あたぁの作者さんのセンスはいつ見ても凄い。世紀末シアターって結構制約が大きいんですが、全編話の筋が通ってるもんなぁ。

俺が千早だ!

今回のアイドラは千早が主役だとか。ちなみに真とやよいも出てるのでみごとにフラット3の共演と相成りました。で、水着。たまに公式が恐ろしくなるぜ!

アイマスSP カタログ9号PV



早速今回のアイドラ「Pが千早で千早が……」をダウンロードしてプレイしてみました。内容はひとことで言ってしまえば魂入れ替わりネタ。カタログ7号のゆきぽが小さくなっちゃうアイドラと言い、一応現代日本が舞台のアイマスでこんなファンタジーなネタは2次創作に任せておけばよいものを、公式でアイドラにしてしまいちゃんと声もあてて世に送り出してしまうのがバンナムクオリティ。いいぞもっとやれw 

魂入れ替わりネタってのはマンガとかアニメでも割と定番のネタですが、異性の体と入れ替わるというのはトイレとかお風呂とか着替えとか、ついついエロス禁止!!な方向に妄想が羽ばたきがちですな。まあ、本アイドラでは千早(inP)がトイレに行こうとして未遂に終わりますけどね。…チッ。バンナムは良い子も遊ぶ国民機のDSで、女装アイドルにお漏らしをさせる選択肢を用意するゲームを作ってしまうような会社。もっともはっちゃけても良かったのではなかろうか。やはりコレがCERO BとCERO Cの間に立ちはだかる越えられない壁なのか…。SPがCERO C指定だったら千早の格好でPがあんな事やこんな事になってしまったのであろうか。
・・・なんて邪悪な妄想を吹き飛ばすくらいラストの照れる千早が\カワイイ!/ので千早ファンの方にはオヌヌメですのよ。

まあ、アイドラ単体としてみても、ちひゃの中の人の男口調の演技を聞いていると妙にむずがゆく感じてしまったり、私的は充分元がとれましたw 案外中の人は少年役とかも合うかもしれませんね。どんな役でも同じしゃべり方とか言うのは無しの方向でw;

それにしても、入れ替わったのが小鳥さんにバレなくて良かったね、千早w
