スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけは

だいぶ時間が経ってしまったのですが、先日ブロリーMADを製作している方々とお話する機会がありました。その中で、動画に始めてコメントがついたり自分以外の人がマイリスしてくれたときの嬉しさ、みたいな話題になったのですが、自分の事を振り返ってみると、なんだか動画を作り始めた頃の初心を思い出してしまいました。ニコニコ動画も3周年を経過して、過ぎ去ってしまえばあっという間のような、もはや流行り廃りの激しさからはまだ3年しか経っていないような感じもする不思議な感覚になってしまいますね。まあ、最近はジャンルを絞らないととても追いつけないような投稿数ですが。スルーしている動画の中には埋もれた傑作もあるのだろうなと思うととてももったいない話ですね・・・。

話をもどして。ブロリーPシリーズが削除されたときはショックでしたが、ブロリストたちはますます気が高まっているようで頼もしい限りです。最近ではブロリーMADがランキングを賑わすようにもなっているようでw 便乗してブロMADを作ってみたい今日この頃です。
スポンサーサイト

一年の締めくくりはブロリストに会いに行こう

200X年。
ブロリーMADは権利者削除の嵐に包まれた
・・・くらいで死ぬと思っていたのか!

それどころか著名なブロリストが結集してコミケ77にサークル参加ですってよ、奥さん。むしろ、権利者削除があってからブロリストの団結力が高まって溢れそうになってるような気がしますねw
私も寄稿したかったのですが、3P漫画→4コマ→1Pイラストと順調に減っていきながら結局締め切りに間に合わなかったという体たらく。気が早いですが、夏にもサークル参加があるなら必ず・・・。
でもって、支援、応援は誰でもOKということなので、当ブログにおいてももちろん応援させていただきます。



原稿を描くことはできませんでしたが、それならせめて一般参加として出来る事ならブロリスト達に会いにビッグサイトに行きかったところですが、今年も元旦まで仕事だってさ\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。