

千早の誕生日+1日お祝い動画

北斗のPSP ケンシロウプロデューサー 千早「CM撮影(出演)」



先週の日曜日に千早の誕生日に合わせて何か作ろう!と思い立ったはよいものの、結局いつもの没ネタリサイクル。しかも誕生日に間に合わないという体たらくときたもんだ。こりゃ反省部屋行きですな。

元ネタの動画の方は、動画の方のコメントでも書きましたが、歌に関わる事意外は無駄という考えの初期千早と後期のプロデューサー依存症の中間くらい、アイドルランクCランク位のころの丸くなり始めた頃の千早の一面が垣間見えるコミュで、私の好きなコミュのひとつです。ストイックな千早やデレ期に突入した千早も良いものですが、この頃の千早もまた違った魅力があると思うのですよ。アイマスって、各キャラにこんな感じでアイドルの成長を感じさせるコミュがあるのがとても良いんですよねぇ。ほんと、アイマスのコミュは良く作ってあると感心します。

例によって、次回予告はまったくの出鱈目ですw 昨年のハードディスククラッシュを生き残ったの素材でどうにかでっち上げたのが今回の動画なのですが、流石にもう限界ですかね~。今はPS版北斗の拳の素材をコツコツ切り出しているんですが、やっぱりアニメ本編と比べると素材の豊富さでは一歩譲ります。ゲーム自体は本当に良くできたゲームなのですが、かなりエピソードが端折られているので、原作やアニメの有名な台詞が無かったりするんですね(稀に逆のパターンもあるんですが)。まあ、容量の関係もあるので、そもそも比べること自体が酷というものなんですが。
こりゃ、ケンシロイドを頑張れという事なのかなw

一週間遅れのワンフェスレポート

去る2月7日造形の祭典「ワンダーフェスティバル2010冬」が無事開催されました。先週の今頃はちょうど寒さに震えながら開場の時間を待っていたのだなぁとすでに懐かしい気持ちです。

DSC_0004_R.jpg

前も同じことを書いたような気がするんですが、完全燃焼してきた影響で開催後しばらくは燃え尽き症候群を発症してしまうのと、お祭りが終わった後の独特の虚脱感で仕事に身が入らないのはともかく(おい)、写真撮影に応じていただいたディーラーさんに申し訳ないので、(いまさらながら)ワンフェスのレポートはじまるよ~。

例によってアイマスとモンハンに偏っておりますのは私の個人的な趣味なのと、私の写真の腕がヘボいせいで写りが悪いのはいつもの事ですのであらかじめご了承ください。また、写真を撮らせていただいたディーラー様にはこの場を借りてお礼申し上げます。記憶違いによる間違いや、写真の公開に問題があるような場合はご指摘いただければ幸いです。

それでは続きを読むからどうぞ↓

続きを読む »

